高校生が選ぶ卒業ソングは女性R&Bシンガー「JAMOSA」

つくば開成高等学校
現在の掲載校数:316校


文字サイズ小中大

« 日本サーフアカデミー高等部 インタースタイルへ出展 | メイン | 静岡県がフリースクールの単位認定へ »

高校生が選ぶ卒業ソングは女性R&Bシンガー「JAMOSA」

2011年2月23日

スポーツ報知 Web版(2月22日付)によると、高校生100人の選ぶ2011年の"ナンーワン卒業ソング"に女性R&BシンガーのJAMOSA(ジャモーサ)さんの新曲「何かひとつ feat. JAY'ED&若旦那」が決定したことを報じた。3月28日には高校3年生の実行委員会が主催する関東合同卒業パーティにゲスト出演することが決定している。


 きっかけは、同パーティー実行委員長・飯島亞里紗さん(18)の熱い思いだった。飯島さんは高校を中退し、通信制高校に編入。孤独な学生生活を送る中で、同曲に出会い、「何か一つでも 夢中になれるものを 何か一つ 胸に持ってみろよ」の歌詞に心を打たれた。また、同曲から夢を持つこと、仲間のいることの大切さを感じたという。


 今回、実行委員100人の承諾を得て「JAMOSAに門出を祝ってもらいたい」と所属レコード会社のエイベックスに出演を依頼。スタッフを通じて熱い思いを知ったJAMOSAは、この日、彼女たちの元を電撃訪問した。


 悲鳴交じりの大歓声と号泣する姿に「思いがとても伝わったし、痛いくらい胸に刺さっています。皆さんのような熱い(思いの)人が大好き」とJAMOSAは改めて心を奪われた様子。「何かひとつ―」をアカペラで歌い、パーティー出演を了承した。「私のライブじゃなく、皆(が主役)のライブにしたい」。2000人参加のイベントを全力で盛り上げていく。


引用元:スポーツ報知 Web版「高校生が選ぶ卒業ソングはJAMOSA...門出祝いライブを約束」(2月22日付)


飯島さん率いる実行委員会メンバーの行動力には目を見張るものがある。高校を卒業してからの成長もまた楽しみだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.tsuushinsei-search.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88

« 日本サーフアカデミー高等部 インタースタイルへ出展 | メイン | 静岡県がフリースクールの単位認定へ »

このページのトップへ
コンテンツメニュー

インフォメーションメニュー

グループサイト

copyright ©